本日、4月23日は権利付き最終日〜昨日の記事の補足
この記事を書いている人 - WRITER -
妻や子供の心理的ショックを機にビジネスオーナーを本格的に志しました。
妻や子供のためにたくさんの時間を使いたかったのでサラリーマンをやめたいと思ったからです。
サラリーマンにはたくさんの拘束時間が必要。
その拘束時間を妻や家族のために使いたい。
そんな出来事と考えが私を動かしました。
株主優待クロス取引の情報を中心に、ふるさと納税・楽天経済圏などお金の知識を付けて実践していき、資産を仕組みを作っていくブログです。
複数サイト運営し、収益化できるようになったノウハウについてはメルマガで情報発信しています。
2020年4月からメンバーさんと一緒にサイト運営するようになりました。
私が今伝えたいのは、「夢が叶うまで行動を続けたら、大人からでも叶う」「一人で頑張るより、みんなでやった方が効率良いし、めっちゃ楽しい!」ってこと。
本日は、4月末の権利付き最終日ですね。
昨日更新した
この記事ですが、ご質問があったので補足をしますね。
表の右側に「詳細条件」という欄に
4月と10月、100株以上、連続3回
と記載がある銘柄については、来年から長期保有の優待をもらおうとすると
今回も現物を100株持っていないといけない
という意味にもなります。
したがって、今回は優待をもらえないけど空クロスする必要があります。
また、現在、昨日紹介した銘柄で一般信用売りの在庫がある銘柄は、
ファースト住建
のみとなります。
制度信用を使って空クロスもできますが、
優待ももらえない・逆日歩を支払わなければいけないかもしれない
ともなると躊躇しますよね。
今回単元未満株を私の記事を見て購入された方で一般信用売りのクロスができていない方は、このまま1年待つのがよろしいかと思います。(私も一般信用売りクロスできていない銘柄もあります)
昨日の記事時点でちゃんと書いておけば良かったですね。申し訳ありませんでした。
グッドコムアセットについては、来年から長期保有の優待がもらえる条件は満たすことができますので、ご了解ください。
ーーーーーーーーーーーー
こんにちは!「とら」です。
お前誰だよ?って声が聞こえてきたので、
少し自己紹介しますね^^
私はみなさんと同じように本業をしながら
ネットビジネスをやっていて、
月100記事以上ほぼ自動で記事作成できるようになって
本業卒業間際
の男です。
とらのプロフィールページ
全然センスもかけらもなかったし、
ビビって行動できないような人間でしたが
なんとか仕事をやめられるくらいの
仕組みを作ることができました。
正直な話、正しい方法さえわかっちゃえば
誰でもできると思います。
もちろん、仕組みができるまでは
たくさんの作業と時間は必要で
そこはめちゃくちゃ頑張らないといけません。
(1クリックで楽に稼げるは「サギ」です笑)
今までは株主優待クロス取引の情報を中心に
お届けしてきましたが、今後は優待クロスなどを活かして
本業を卒業できる方法をこれからは
情報発信していきます^^
【メルマガ始めました】
8月7日からメルマガを始めました。
登録してくれた人には4つ無料プレゼントを用意しています。
中でも私の約150万円の自己投資の結晶である
サイトアフィリエイトの正しいやり方をまとめた6時間にも及ぶ動画集は 無料でプレゼントしてもいいか迷うレベルのものです。
登録するのは無料ですのでここから登録しておいてくださいね^^
【LINEもやってます】

LINE登録をしてくれた方には、プレゼントとして改善と成長資産の仕組み作りからでも使っている
超便利な株主優待クロス取引手数料計算表
を差し上げます^^
【優待クロスコミュニティ】
ライターやまだの優待クロスコミュニティの募集ページは こちら
ーーーーーーーーーーーー
この記事を書いている人 - WRITER -
妻や子供の心理的ショックを機にビジネスオーナーを本格的に志しました。
妻や子供のためにたくさんの時間を使いたかったのでサラリーマンをやめたいと思ったからです。
サラリーマンにはたくさんの拘束時間が必要。
その拘束時間を妻や家族のために使いたい。
そんな出来事と考えが私を動かしました。
株主優待クロス取引の情報を中心に、ふるさと納税・楽天経済圏などお金の知識を付けて実践していき、資産を仕組みを作っていくブログです。
複数サイト運営し、収益化できるようになったノウハウについてはメルマガで情報発信しています。
2020年4月からメンバーさんと一緒にサイト運営するようになりました。
私が今伝えたいのは、「夢が叶うまで行動を続けたら、大人からでも叶う」「一人で頑張るより、みんなでやった方が効率良いし、めっちゃ楽しい!」ってこと。
Comment
本文とはあまり関係ありませんが質問よろしいでしょうか。
本日ギリギリですかいらーくの一般信用が余っているのを発見したので一般信用売りをしました。
買いのほうが間に合わなかったので明日信用買い→現引きをしようと思っているのですが(多少の差額が出るのは承知の上で) その場合直ぐに現引きを行ったとしても13日程度の金利がかかるのでしょうか?それとも一日の金利でよいのでしょうか?それによって現物買いか、信用買いか決めたいと思っています。
れんちょんさん、コメントありがとうございます^ ^
信用買いしてすぐ現引きすれば、1日分の信用金利で済みます。
https://www.live-sec.co.jp/margin/beginner/fee-and-cost.htm
外部リンクですが、参考にURLを載せておきます。
どうでしょうか?必ずしも100株以上必要とは記載されていない銘柄もあります。例えばフジコーポレーションです。まだ長期優待を受け取った人がいないのでなんとも言えない状況ですので断言をするのは控えた方がよいかと思います。批判をしているわけではなく、可能性の話です。ちなみに私は以前、ビックカメラの長期優待について、端数がなくても認定されると指摘をさせていただいたものです。
たくさん、ご指摘ありがとうございます。
確かにフジ・コーポレーションの適時開示情報を見ても100株以上という記載はありませんでした。
たくさんのビックカメラの件や私自身ヤマダ電機のように毎回クロスしただけで長期保有認定された場合もあります。
正しい情報提供はもちろんのこと、誤解の生まないような表現にも配慮したいと思います。
教えていただいてありがとうございます。
補足 フジコーポレーションのIRには100株以上保有という記載を私は見落としているかもしれませんが、記載していませんでした。